DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】


2006年04月26日

資生堂 TSUBAKI12年ぶりにシャンプーで首位奪還

資生堂が3月下旬に発売したシャンプー・リンス「TSUBAKI(つばき)」が、今月3〜9日のシェアで、98年末から首位を守り続ける「ラックス スーパーリッチ」(ユニリーバ・ジャパン)を抜き、トップに立った。翌週も首位を守っている。同社のシャンプー・リンスが1位になるのは12年ぶり。

TUBAKIの宣伝販促費に過去最大の50億円を投入しCMに6名の女優、曲にSMAPを起用と過去に例を見ない豪華布陣でのプロモーション活動が実を結び今回の12年ぶりの首位奪取に結びついたのだと思います。

今後様々なプロモーション活動が行われると思うので要チェックですね

TSUBAKIサイト
http://www.shiseido.co.jp/tsubaki/index.htm
posted by マーケター at 12:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | マーケティング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17059917
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。